top of page

夫婦の未来会議

結婚はゴールじゃないから、夫婦になってからも悩みは出てきます!

私たち夫婦は悩んだときはしっかり相談できるように、話をするように心がけています。

今日はそんな夫婦の1シーンをお伝えしようと思って書きました。





最近悩んでいたのは、まさに私自身です。笑



環境が変わっていくことって不安がありますよね?

どれだけ気が強くてもメンタル強くなっても、不明確な漠然とした不安には勝てないもので!

現在妊娠6ヶ月の私は、これからの生活がどのように変わっていくのかとても不安で、どうして良いのかわからず、コントールができるものでもないと思い、漠然とした不安に押し潰されそうになっておりました・・・。






実は婚活の時にも、「私って結婚してから幸せになるのかな・・・?」と結婚してもいないのに漠然とした不安を持っていたことを思い出しました・・・笑





「そんな漠然とした不安」がある時、あなたならどうしますか?





私は、「その先の未来がどうなっていたら私は幸せになれるだろうか」

ということを書き出してみています。




今回は、2024年3月末(子供が生まれる予定のさらに1年後)の私がどうなっていたら理想なのかを書き出しました。

何を書いたのかはまた今度お話しするとして、

書き出してみても、やっぱりまだフワッとしていて、なんだか不足感というか、ワクワクしきれない・・・・。


夫に「私はこんな未来に行きたいんだけど、なんだかまだしっくり来なくて・・・どうしてだろう?」と相談・・・。

ここで夫婦の未来会議がスタート!


「どこに不安がある?」

「けいちゃんならこんなことをしていたらワクワクしそうだけどこういうのはどう?」

「オレはこう思うんだけどどうかな?」

とより良い未来が描けるように提案と質問を投げかけてくれました。


「けいちゃんならこれできるよ!」と信じてくれる夫がいることが本当に心強いと改めて思いました。

「自分の未来がわからない」なんてカッコ悪い相談でも馬鹿にせず

「私はこんな理想があるのー!」ってバカみたいな理想論も笑わずに叶う方法を考え向き合ってくれる、

真摯に向き合ってくれる姿勢が嬉しくて、この人と結婚して良かったと再認識したほど嬉しい未来会議ができました。



あとは、この未来に近づくための逆算してToDoを出し、コツコツと進んでいけば叶うと思える状態に。不安がなくなると不思議なもので、動く活力がまた湧いてきました✨



あなたがもし、漠然とした不安を抱えながら無理やり活動しているようでしたら、

『あなたを信じてくれる人』に相談をしてみて下さいね!

あなたの叶えたい未来が叶うことを祈っています😁




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page